デンキヤギ

デンキヤギ

“ 雑務を進める、カイゼンする ”

請求書送付や社内申請管理といった“雑務”を円滑に進め、気付いた時にすぐカイゼンできる現場オペレーション支援ツールです。

クローズドβにご協力いただけるユーザーに、初期費用+利用料金を無料でご提供します。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。(2020年3月末迄、先着順)

CONCEPT

小さく始め、持続的にカイゼンする

小さく始める

雑務が厄介なのは、パターン化が難しいこと。プロセスが煩雑な上、帳票作成などの高度な技術要素も必要となるため、システム構築費用が膨らんでしまい、投資に見合わなくなるケースが多いと言えます。結果としてExcel管理になることが多く、情報の散乱を招き、管理に余計な労力がかかるという悪循環を招いています。
yagisanは、雑務の効率化に特化しており、帳票・郵送・ワークフローといった必要機能が標準で揃っているので、現実的な費用でのシステム化が可能です。

小さく始める

持続的にカイゼン

システムは完成した瞬間から陳腐化します。特に雑務は細かいオペレーションが都度変わるケースも多く、大規模開発システムに乗せるには限界があります。
yagisanはスパイラル型に機能を追加・修正していけるので、「導入しておしまい」ではなく、導入してからがスタートとなります。最初は雑でも良いから、必要と感じたタイミングでまずはシステム化して、気づいたときに都度カイゼンを繰り返していくことで、お客様の業務自体も相乗的にカイゼンしていきます。

持続的にカイゼン

モバイルとPC、適材適所

多くの業務システムでは、未だにPCでの操作が前提となっています。しかし、モバイル端末から操作できていれば、もっとスピーディーで効率的に進む業務が沢山あります。
yagisanは、モバイルにもPCにも対応したハイブリッドな設計となっており、業務フローや操作内容に応じてモバイルとPCを適切に使い分けできる仕様となっています。

小さく始める
FEATURE

雑務を進めカイゼンするための、さまざまな機能

  • 1

    情報を集約・蓄積して
    組織内で共有

  • 2

    自由度高く設定・出力できる
    PDF帳票

  • 3

    郵送、メール、FAX等
    充実の発送代行

  • 4

    回覧や申請が管理できる
    柔軟なワークフロー

  • 5

    アクセス制御で
    適切なデータ管理

  • 6

    変更履歴から
    過去の操作状況がわかる

  • 7

    簡単操作で
    セルフカスタマイズ

  • 8

    JavaScriptで
    高度な機能拡張

  • 9

    基幹システムや
    外部システムとの連携

FLOW

“そのまま利用”でも“新規の開発”でも簡単

流れ

yagisanは、様々な雑務パターンをあらかじめ同梱しているため、カスタマイズなしでもそのまま導入を進めることが可能です。
また、お客様の要件に応じた個別機能のカスタマイズも、スピーディーに開発・導入することができます。
※個別相談では、雑務内容のヒアリングやシステムへのフィット&ギャップ等を確認させて頂きます。

PRICE

事業規模に合わせたプランをご提供

サービス利用料金

料金プランは2019年11月時点での予定です。正式サービス開始時には料金プランが変更となる場合があります。

TABLE

Starter拡張パック(月額980円)

※金額は税別です。

Starterプランでも郵送、FAX送信、月10通を超えるメール送信が可能になります。(個別の従量料金はProプランと同額です)

導入・開発・運用支援サービス

導入個別相談(無料、1社1回限定)

オンラインもしくは当社内にて、導入検討中の方を対象とした無料の個別相談を実施しています。

アプリ構築サービス(240,000円~、初回ヒアリングは無料)※金額は税別です。

アプリ開発、初期データ設定、操作説明、稼働開始後1か月間の運用サポートまで当社エンジニアが支援します。
初期導入支援としてもご利用頂けます。
オンラインもしくは当社内にてご相談内容を確認させていただき、お見積りを提示いたします。

よろず相談サービス(5,800円/30分)※金額は税別です。

オンラインもしくは当社内にて、アプリ開発・データメンテナンス・使い方サポートなど、様々なご相談を承ります。
yagisanとは関係のないITシステム導入・開発に関するご相談も可能です。
(内容によってはお受けできない場合もございます)
出張相談にも対応致します(ただし、別途出張料が必要となります)

継続的カイゼンサービス(月額定額制、別途お見積り)

よろず相談+アプリ開発+運用支援(特急対応含む)+保守をフルサポートするお得な月額定額制サービスです。
単なる保守だけではなく、定期的にお客様のご要望やお困りごとをお聞きし続けることで、
持続的な業務カイゼンを支援いたします。
お客様のご要望・ご都合に合わせて月額料金とサービス内容をご提案いたします。

◎プラン例:月額120,000円

  • よろず相談:月1回1時間、オンライン又は当社内で実施
  • アプリ開発/運用支援:当社エンジニア1人日以下の工数で対応可能なもの
    (全く作業がなかった月の工数は、最大3人日まで繰り越し可能)
  • 特急対応:初動まで3営業日以内(ベストエフォート、1営業日以内を目標)
  • 保守:アプリのバージョンアップ、セキュリティアップデートを当社エンジニアが実施

導入事例公開特典

導入事例の公開に同意いただける場合、以下の特典をご提供します。

事例

クローズドβにご協力いただけるユーザーに、初期費用+利用料金を無料でご提供します。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。(2020年3月末迄、先着順)

Q&A

よくあるご質問

Q 対応機能が増加しても、月額費用は変わらないのでしょうか。
A yagisanは機能拡充を前提としたパッケージシステムとして提供しているため、
新機能が実装された場合でも、これまでと同額でご利用いただけます。
Q 初期設定はどのような作業が必要ですか。
A ユーザー設定、操作画面・帳票のレイアウト設定、ワークフロー設定などが必要となります。
詳細はお問い合わせにてご連絡ください。

PAGETOP